投稿へ
他: ※Help

TAOYA秋保

/ c)秋保温泉・作並温泉の宿 / 宮城県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

仙台市太白区秋保町湯元字薬師107 TEL.022-398-2011
岩沼屋が名称変更リニューアル、オールインクルーシブ

コメント :投稿数 (15)

[cid:29297]このurl

岩沼屋からTAOYA秋保に名前変わりました。

https://taoya-akiu.ooedoonsen.jp/index.html

([15] 投稿者 よし さん : 2023年02月14日)

[cid:29279]このurl

リニューアル工事のため2023年1月10日~2023年6月11日の間、休館

([14] 投稿者 Anonymous さん : 2023年02月03日)

[cid:26346]このurl
([13] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月04日)

[cid:25761]このurl

新幹線で来て、ちょっと秋保温泉もありなんですね。

([12] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月02日)

[cid:21335]このurl

大江戸温泉物語「仙台 秋保温泉 岩沼屋」11月20日(金)オープン

~ オールインクルーシブメニュー ~

・ウェルカムドリンク
・夕食時のソフトドリンク及びアルコール飲み放題
・湯上りビール、ソフトドリンク、アイスキャンディー
・お夜食のクリーミーカレーうどん
・朝食時のスパークリングワイン
・ピアノ視聴&サイフォンコーヒー
・高性能マッサージチェア

上記サービスが、宿泊者全員の皆さまに無料でご利用いただけます。

([11] 投稿者 Anonymous さん : 2020年09月26日)

[cid:21202]このurl

大江戸温泉物語 『秋保温泉 岩沼屋』を取得

『仙台 秋保温泉 岩沼屋』は、「温泉と旅の楽しさをもっと気軽に何度でも」をコンセプトに全国に温泉宿・温浴施設を展開する大江戸温泉物語の39ヵ所目の施設となります。

尚、営業再開は2020年11月を予定。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000018653.html

([10] 投稿者 Anonymous さん : 2020年09月01日)

[cid:20764]このurl

4月26日(日)以降より日帰り入浴の営業を休止することに決定いたしました。

([9] 投稿者 Anonymous さん : 2020年05月03日)

[cid:20676]このurl

秋保温泉の老舗「岩沼屋」が事業譲渡 従業員の雇用は継続

([8] 投稿者 よし さん : 2020年04月09日)

[cid:20021]このurl

岩沼屋(仙台市太白区)の復刻版岩沼屋くるみゆべし

 かつて庭にクルミの古木があり、その実を使って地元の和菓子店に作ってもらったのが始まり。宿泊客の部屋菓子に定着し、近隣の宿泊客が買い求めに来るほど評判の味となった。

 時代に合わせて小ぶりに変えたが、「昔の大きくてごろっとしたゆべしを食べたい」というファンの声に後押しされ、2009年に復刻版が誕生した。仙台市太白区長町南の和菓子店に生産を依頼する。

 他にも、庭の梅の実を漬けた梅酒「梅乃贈物(うめのおくりもの)」など十数種類の独自商品があり、これほど力を入れる旅館は珍しい。

([7] 投稿者 Anonymous さん : 2018年10月26日)

[cid:19662]このurl

老舗旅館から400年前の刀

 “仙台の奥座敷”秋保温泉(仙台市太白区)にある老舗旅館「岩沼屋」の蔵から400年以上前に先祖が護身用として携帯していた刀剣が発見された。古くは室町時代に作られたものもあり、刀と、鍔(つば)や鞘など装飾的な部分にあたる「拵(こしらえ)」が当時のまま残っているのは非常に珍しいという。

https://www.sankei.com/region/news/180203/rgn1802030042-n1.html

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2018年02月04日)

page: 1 2
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 秋保温泉「岩沼屋」 from あつあつ東北温泉掲示板
26日は「じゃらん」の企画で、「じゃらん」を提示すると100円で入浴できるところとして紹介されていた「岩沼屋」へ行ってきました。 なにせ貧乏なので、高級...


» 岩沼屋 from あつあつ東北温泉掲示板
行って来ました、岩沼屋に。 ぬるめと熱めのお湯があり、露天風呂も良かったのですが ビックリしたのは、夜の12時〜12時半に男風呂と女風呂が入替えになり...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など