投稿へ
他: ※Help

花おりの湯(三本木温泉)

/ 日帰り温泉 / 宮城県

  • Currently 2.5/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 2.5/5)

宮城県大崎市三本木坂本字青山31-1 TEL.0229-52-5505

コメント :投稿数 (10)

[cid:25919]このurl
([10] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月17日)

[cid:16512]このurl

この近辺では三峰荘とどちらにしようか、いつも迷ってしまいます。三峰荘よりクセの少ない湯ですが、かけ流しの湯量が豊富で、時間制限がなく、食事もリーズナブルなところがいいですね。

([9] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年10月04日)

[cid:16484]このurl

仙台からそう遠くないので、良く行く温泉です。

お湯は、源泉掛け流しでたっぷりと注がれているので、いつ行ってもキレイなお湯に入れます。内湯が2つ、露天風呂が1つ、サウナ&水風呂です。このうち内湯と露天は源泉が注がれていてちょっと熱めですが、その熱さがまた気持ちいいお湯です。

お湯は、茶色っぽい感じでサラッとした感じのお湯です。黒い湯の華が浮いているのでゴミと間違わないでくださいね(^_^;)

夏場の暑い時に入ると身体中のベタベタが無くなり、湯上りもしばらくサラサラ感が続きます。
美人の湯との評判ですが、なるほど、お肌にいい温泉なんだなと納得しちゃいます(^-^)

日曜日に行くと広間では、芸能ショーなどやっているので非常ににぎやかで、広間では落ち着けないおいらですが、それを押し退けるくらいにいいお湯だと思います(^-^)

([8] 投稿者 てんちゃ さん : 2012年09月02日)

[cid:15843]このurl

【震災関連・お風呂】花おりの湯(大崎市三本木)は25日、日帰り温泉を再開する。ただし、25日の営業時間は正午~午後8時。26日から平常に戻る(午前10時~午後9時)。連絡先は0229(52)5505

([7] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2011年03月24日)

[cid:14950]このurl

貸切風呂を利用しましたが・・・何か黒いものが沢山浮いて
いて、風呂に入りながらTVが見れると思っていたら・・・
従業員の一言「今は見れなくなってるんです」・・・
だったらホームページに記載しない方がいいのでは・・・
せっかくホームページで色々見ていいと思って遠出したのに、気分消失でした。

([6] 投稿者 太郎 さん : 2009年02月05日)

[cid:14720]このurl

夜間は500円と思っていったら、600円?
会員は500円と気づいて驚いた。
もっとわかりやすく表示してほしい。

([5] 投稿者 夜間 さん : 2008年06月16日)

[cid:14668]このurl

ここ2~3年、体を壊して大きな手術をしてから傷跡が嫌で温泉は諦めてましたが、突撃レポートにのせられて来てしまいました。
久しぶりの温泉ですが想像以上に良いお湯で、特に露天風呂は少し肌寒い中でしたが温泉の温度の設定がぴったりでした。外で露天とうたせ湯を4往復もしてしまいました。
障害者割引もしてくれ、10回で1回サービスのスタンプカードも貰ってしまいハマリそうです。
本当に信頼できるレポートで有難うございました。
シャンプーはボディ・頭髪兼用タイプと書かれてましたネ。

([4] 投稿者 まる さん : 2008年05月13日)

[cid:9363]このurl

ぬるめの弱アルカリ湯です。浴場は湯量豊富な割りには内湯と露天もSサイズ。
シャワーが弱くポンプタイプのシャンプー、リンスがあるのにボディシャンプーがなく固形石鹸です。
夕方5時以降500円と思って行ってみたのですが日曜大人840円でした。
HPでは夜間会員500円と書いてましたが…オッパッピーっす。

([3] 投稿者 ルナツー さん : 2007年11月19日)

[cid:7480]このurl

単純温泉ながら、大量かけながしでよいです。
トイレまで、温泉かけながし。
そこまでサービスしなくても...

([2] 投稿者 TM さん : 2007年08月19日)

[cid:289]このurl

いいね。宿の雰囲気が好き。
大地の花おりいっぱいのお湯が好き。
かけながし、単純泉。湯量豊富。

癒しですね。

([1] 投稿者 Anonymous さん : 2006年01月25日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 花おりの湯in三本木 from あつあつ東北温泉掲示板
おととい(1/18)久し振りに三本木にある 「花おりの湯」に行って参りました。 入浴料が変わったのかもしれません。今回は平日で ¥630円でした。も...


» 三本木 花おりの湯 from あつあつ東北温泉掲示板
今日三本木は花おりの湯へ久々に行ってきました。 ゴールデンウイークの初日でしたが、そんなに混んでいなかったと思います。 お湯の泉質もよく自分はほんと温...


» 花おりの湯 from あつあつ東北温泉掲示板
昨日は、三本木のひまわり温泉「花おりの湯」に行ってきました。 何回か訪問していたのですが、そのたびに駐車場が満杯で、断念していました。 昨日はなぜかが...


» センター系ふたつ from あつあつ東北温泉掲示板
さて、29日に花おりの湯、本日は、とみや湯ったり苑に行ってきました。 花おりの湯は2回目で、ここのお湯はすべすべするので、とっても好きなのですが、脱衣所...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など