投稿へ
他: ※Help

一乃湯(笹谷温泉)

/ e)白石・青根・鎌先・小原・宮城県南の宿 / 宮城県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

宮城県柴田郡川崎町今宿スド15-3 TEL.0224-84-5626

コメント :投稿数 (9)

[cid:29265]このurl

川崎「湯元一乃湯」運営会社、自己破産

 宮城県川崎町で温泉旅館「笹谷温泉 湯元一乃湯」などを運営するグロウスは17日までに事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。

https://kahoku.news/articles/20230117khn000035.html

([9] 投稿者 Anonymous さん : 2023年01月17日)

[cid:26691]このurl

外観

([8] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月12日)

[cid:17133]このurl

ごっつぁんです。

([7] 投稿者 ぞう さん : 2013年11月04日)

[cid:17132]このurl

日帰り入浴の営業時間が変更になるようです。

平成25年12月1日~
9:00~17:00

露天風呂は相変わらず工事中?で入れませんでした。

([6] 投稿者 こめつぶ さん : 2013年11月04日)

[cid:16535]このurl

露天目当てで行ったのですが、残念ながら、工事のためしばらくは入れないようです。(女湯の露天は入れます。)
中は思ったよりも清潔感があり、お湯も43℃程度の適温で、(全国的にめずらしい芒硝鉄泉とのふれ込みにはあまり期待しなかったのですが)予想以上に強さを感じるものでした。
ネックは高めの入浴料ですね。もう少し安ければもっと頻繁に訪れると思うのですが。

([5] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年11月01日)

[cid:15086]このurl

前から入りたいと思っていたので、利府町から来ました。先週の土曜日一乃湯さんにクーポン半額券があったので寄らせていただきました。凄い泉質が良く効能の種類の多さにびっくりしてしまいました。温泉は良かったのですが、お湯の温度がぬるくて、あつ湯の好きな私にとってちょっとがっかりでした。もう少し温度を上げてもらえれば嬉しいです。でもいい湯でした!また近くまで行った際は寄りたいと思います。

([4] 投稿者 タカ さん : 2009年06月03日)

[cid:14598]このurl

GWにとまったのですが、朝7時からお風呂の掃除が入るのですが、女湯におじさんが、声もかけずに、素っ裸でいきなり、入ってくるのにはびっくりです。ふつうの旅館は、仲居さんが、お掃除を始めますので、などと声掛するのですが、びっくりです。ぶらぶらさせて、じろじろみてるんです。でるに出れなくてほんとにいやな旅館だと思いました。

([3] 投稿者 信じられない! さん : 2008年05月07日)

[cid:13773]このurl

この温泉を知ってから、ほぼ二週間に一度通っています。
三年間悩まされていた、蕁麻疹が今は出なくなり、温泉が効いているのではと思っています。
今は、朝と夜にコップ一杯の飲用をしていますが、少し体もおちてきているような気がします。

それと、フロントの女の子がカワイイです(笑)

([2] 投稿者 温泉大王 さん : 2008年03月30日)

[cid:4815]このurl

ここの飲泉はホント利きそうな気がします。
いっぱいは飲めそうに無い味ですが、
飲泉を許可されてるところは多くないので試されるのは
ありだと思います。

([1] 投稿者 じり貧さん さん : 2007年01月20日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 主婦湿疹といえば・・・ from あつあつ東北温泉掲示板
うちの娘はアレルギー性の湿疹があるんですが、 今年のお正月休みは鳴子温泉の鳴子観光ホテルに一泊したあと、 山形経由で笹谷温泉の一之湯に立ち寄りました。...


» 笹谷温泉(川崎町) from あつあつ東北温泉掲示板
遠刈田温泉の「大忠」に行こうと思っていたのですが, 心変わりして,笹谷温泉の「一乃湯」に行ってしまいました。 着いたら,駐車場は,どこに停めたらいいの...


» 一乃湯 from あつあつ東北温泉掲示板
今日は笹谷温泉の一乃湯に行ってきました。 入場料が1200円でちょっと高目なので、午前10時前に行き、夕方まで大広間でのんびりして、何度もお風呂に入りま...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など