投稿へ
他: ※Help

川崎町健康福祉センター・やすらぎの湯

/ 日帰り温泉 / 宮城県

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 3/5)

宮城県柴田郡川崎町大字前川字北原23-1 TEL.0224-84-6008

コメント :投稿数 (9)

[cid:29473]このurl

やすらぎの湯に名前変更になっています。

大広間休憩できて500円。アルコール類以外は持ち込みもOKみたいです。一日お湯を楽しんで広間休憩を楽しみたい人には良いかと思います。
大広間のテレビはBSも入り、行った時はオータニサーンがちょうど放映されていました。

お湯は温泉好きの人には少し物足りないかもしれませんが、一日のんびりしたい人にはとても良い施設だと思います。仙台から近いすごい穴場です。

大広間で悪口言わないようにの張り紙があります。そういう客層が多いのでしょうか。

([9] 投稿者 ごまちゃん さん : 2023年07月02日)

[cid:26055]このurl

温泉など

([8] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月26日)

[cid:23029]このurl

やすらぎの湯について、現在、災害復旧工事を行っており、令和4年7月の再開に向け準備をすすめております。

([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年04月04日)

[cid:22619]このurl

休業中

 2月13日に発生した地震により、源泉槽タンク及び給排水設備が破損したため、現在、利用することができません。

 現在、工事開始に向け、準備をすすめているところです。工事完了の見込みは、3月末の見通しです。

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2021年12月03日)

[cid:17030]このurl

ポンプが直って再開していました。
露天は改修され、以前よりも手前に分厚い壁のプールのような雰囲気でした。(広くはありません。)
相変わらず特徴のない浴感で、湯の花が舞っているのを見て温泉であることを再認識するお湯ですね。
客層は黄金川温泉と似ており(要するに、おんちゃんより一世代上の方々)、話を聞いてみると、実際あっちとこっちで行き来している方も少なくないようです。

([5] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2013年08月05日)

[cid:16543]このurl

ポンプ故障でしばらく休業らしいです。

([4] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年11月11日)

[cid:16337]このurl

500円で露天と広間休憩付きなので、リーズナブルですが、震災で露天が壊れ、当分内湯だけとなってました。

([3] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年02月11日)

[cid:6008]このurl

私は、ただの通りすがりですが、調べてみました。
---------------------------------------------
バス:宮城交通 川崎 より徒歩3分

仙台駅からだと
仙台駅西口バスプール8番「秋保線・川崎方面」行き
の「野上かみ(川崎)」行きに乗ればよいようです。


町内にお住まいの方でしたら、かわさき町民バスもご利用できます。

([2] 投稿者 ただの通りすがり さん : 2007年03月13日)

[cid:6006]このurl

教えてください。

お宅様へアクセスするには、何バスの何駅下車がいいでしょうか?

([1] 投稿者 大角一三 さん : 2007年03月13日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など