投稿へ
他: ※Help

日中温泉ゆもとや

/ i)会津若松・喜多方の宿 / 福島県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

福島県喜多方市熱塩加納町大字熱塩字大畑29 TEL.0241-36-2266
日中ダムの真下にある一軒宿

コメント :投稿数 (4)

[cid:26931]このurl
([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月17日)

[cid:17975]このurl

ダムの斜面登った! 喜多方・日中ダム、頂上で達成感

 喜多方市の日中ダムで1日、ダム本体(堤体)の岩場の斜面を登るイベントが初めて開かれ、参加者が山登り気分を楽しんだ。
 本格的な登山器具を使った堤体登りを通じて山登りに親しんでもらおうと、地元の山岳会などが、日中ダム管理所の協力を得て開いた。山岳会のメンバーらはリハーサルを重ね、安全対策に万全を期した。
 親子連れや地元の中学生らが参加し、足場を慎重に確認しながら、約15分かけて斜度26.5度、頂上まで約200メートルの距離を自力で登った。コース途中で後ろを振り向き、現在地の高さを確認する参加者もいた。頂上では、参加者が登ってきたコースを見下ろして、達成感を味わった。

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2015年08月04日)

[cid:6306]このurl

とってもいい温泉でした。旅館のおかみさんもとても気さくでよい方でとても楽しい時間を過ごせました。温泉も低音ですが体の芯から温まる泉質でとってもとっても良かったです。また行きたいと思いました。

([2] 投稿者 温泉大好き さん : 2007年04月12日)

[cid:5407]このurl

こんな場所に温泉があるなんて信じられませんね。しかもダムの真下ですよ。その時の教訓です。「夏の露天風呂は気をつけろ!」。アブにお尻を2箇所も刺されました。

([1] 投稿者 bB さん : 2007年02月11日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など