投稿へ
他: ※Help

旅館やくせん(白石湯沢温泉)

/ e)白石・青根・鎌先・小原・宮城県南の宿 / 宮城県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

宮城県白石市小原字八幡前19-1 TEL.0224-29-2620
白石湯沢温泉、飲用にも適した泉質の温泉の宿

コメント :投稿数 (6)

[cid:26044]このurl

(夕食、朝食)など

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月24日)

[cid:21336]このurl

当館は、5月7日(木)より、旅館業の再営業を開始しました。
まだまだ、新型コロナウィルス感染の終息は終わりが見えませんが、感染予防の徹底に努力し、お客様のお越しをお待ちしております。
旅館やくせん 店主

http://www.yakusen.jp/cost.html

([5] 投稿者 よし さん : 2020年09月26日)

[cid:20766]このurl

当面の間【4月13日(月)~】臨時休業することと致しました。

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2020年05月03日)

[cid:20129]このurl

女将手作りの玉ねぎの漬け物が旨い

([3] 投稿者 田中幹生 さん : 2019年03月27日)

[cid:16422]このurl

大雨警報発令中の土砂降りだというのに大層な賑わいで、浴室は入れ替わり立ち代り常時10人程度が湯浴みしていました。全体として清潔感があり、特に浴室は広く天井も高く、二つ並んだ竹の湯口から結構な量のお湯がかけ流されているので、人気があるのも肯けます。
お湯は肌触りがやさしい割りに長く浸かってはいられない感じで(感覚よりも実際は熱かったのか?)、出たり入ったりを繰り返していました。
脱衣場に、ここの湯を飲んで重病が癒えたとの感謝の手紙が数枚貼られていたので、飲泉してみたのですが(飲泉場があります)、不治の病「根性曲がり」は治りそうにありません。

([2] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年05月07日)

[cid:175]このurl

ここは天使ランド(ちょっと不完全燃焼)の帰りに偶然見つけて入りました。
日本でも珍しい泉質との看板も出ておりかなり期待しました。

昔ながらの番頭さん、みたいな・・雰囲気があります。
湯船は中くらいのが1つでおばさま達でいっぱいでした。10人以上いたかな。
お湯は熱めで上がった後も長時間ポカポカが続きます。お湯にあまり特徴が感じられなくて私的には物足りなかったです。
帰ってきてここを見たら、そこが特徴、と書かれており「うぅむ」と納得しました。

安かったけど、とにかく混んでたし(常連さんでいっぱい)宮城にはいい温泉がまだまだあるから、もう一度行くことはないかな~と思いました。
温まり方はすごいので、冬場近くまで行った方は入ってみてはいかがでしょう?

([1] 投稿者 ひめ さん : 2005年10月02日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 昨日は小原温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
昨日は宮城県白石市の小原温泉と白石湯沢温泉に行ってきました。 いつもどおりに電車で白石駅へ。白石城や駅周辺を歩き回った後にバスで移動し小原温泉手前で下車...


» 白石湯沢温泉に行きました from あつあつ東北温泉掲示板
超忙しい夏が終わり(?)、先日、「白石湯沢温泉」に行きました。 平日だというのに、駐車場は満杯! こりゃだめかなあと思いつつ、お風呂へ・・・、 「お...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など