投稿へ
他: ※Help

西屋旅館(白布温泉)

/ n)米沢・小野川・白布の宿 / 山形県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

山形県米沢市関1527 TEL.0238-55-2480
白布温泉自慢の茅葺きの建物で、湯量豊富(1400L/分)が特筆すべきところ

DSC01601.jpg
コメント :投稿数 (7)

[cid:29208]このurl

うちの場合は築100〜200年経っているので、建物の維持に莫大な費用がかかります。特にここは豪雪地帯なので、2〜3メートルも積もる雪から建物を守るために、年に何回も雪おろしをしなければならず、かかる費用はひと冬で大体130万円くらい。

https://bunshun.jp/articles/-/58926?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年11月28日)

[cid:28859]このurl

外観(、部屋、夕食、朝食)など

(お風呂)など

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2022年10月12日)

[cid:20120]このurl

僕も時々カミさんから認知症って言われてるけど
平和に暮らしていくには時々の認知症って必要なんですよね
ぞうさん 気にしないって認知症も有りだと思いますよ

([5] 投稿者 Hiro さん : 2019年03月18日)

[cid:20117]このurl

朝日殿

私のそのコメントは、テレビで紹介された解説と映像を元に書いております。なので、想像ではございません。

沢水は上から流れて来たものを温泉に加えていたので、下の沢水とは違うものだと思われれます。また、加水した温泉は重力で下方に流れて行くものでしたので、下方からポンプで上げているのとは違うようでした。

‥それから、私を「認知症」だとか書いていますが、私のコメントは書いた自分以外の人にも見てもらっているので、チェックが入っています。もっと書きたいですが、このへんでやめときます。

([4] 投稿者 ぞう さん : 2019年03月18日)

[cid:20115]このurl

>裏山で源泉に沢水を追加して温度調整をしているようでした。
しかも、若?女将さんがやっているらしく
またしても 想像だけのコメントですね
沢は温泉よりはるか 下 ですが
「そう」さん危ないですよ 認知症

([3] 投稿者 朝日 さん : 2019年03月17日)

[cid:20113]このurl

裏山で源泉に沢水を追加して温度調整をしているようでした。
しかも、若?女将さんがやっているらしく‥。

([2] 投稿者 ぞう さん : 2019年03月16日)

[cid:19845]このurl

築200年いろり茶の間 交流促進へ無料開放 米沢・かやぶき屋根の秘湯旅館

 かやぶき屋根の秘湯旅館として知られる山形県米沢市の白布温泉「西屋」が、イベントや会議の会場として、木造母屋(築約200年)の茶の間の無料開放を始めた。黒光りする太いはりと高い天井、いろりや家具など、歴史を感じさせる空間で交流の輪を広げようという試みだ。

([1] 投稿者 Anonymous さん : 2018年05月14日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など