投稿へ
他: ※Help

ホテル福富(大船渡市)

/ n)釜石市・大船渡市・陸前高田市の宿 / 岩手県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

岩手県大船渡市大船渡町字茶屋前105-1 TEL.0192-27-3175
市場・海に近く、海のにぎわいを感じるホテル

コメント :投稿数 (3)

[cid:28758]このurl
([3] 投稿者 Anonymous さん : 2022年10月10日)

[cid:18768]このurl

ホテル福富、決意の再出発 大船渡、移転オープン

 大船渡市大船渡町の土地区画整理事業区域内に移転新築工事を進めていたホテル福富は21日、オープンする。東日本大震災で被災後、4カ月でいち早く復旧し、復興まちづくりに合わせ移転。大船渡を発展させ、過去の災害から立ち上がった先人の思いを胸に、新天地で一歩を踏み出す。

 ホテルは旧ホテルから北西数百メートルに建設。3階建て55室から4階建て56室に生まれ変わった。全室に風呂を新設し利便性を向上させたが、素泊まりは旧ホテルと同価格。大船渡保育園など、避難場所は以前より近くなった。

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2016年04月21日)

[cid:17854]このurl

復興の宿、再起へ新築移転

 東日本大震災で被災した大船渡市大船渡町のホテル福富(佐々木幹子代表)は、同市大船渡町の土地区画整理事業(区画整理)の換地先への新築移転に着手した。震災後4カ月でいち早く現地復旧して支援者らを受け入れ、今度は区画整理のかさ上げ地で第1号の着工となる。佐々木代表(75)は移転か廃業か苦悩したが、過去の災害から再起し地域を発展させた母らの思いを受け継ぎ、まちの再生に尽くす決心をした。来春の開業を目指す。

([1] 投稿者 Anonymous さん : 2015年05月18日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など