投稿へ
他: ※Help

滝峡荘

/ c)雫石・紫波の宿 / 岩手県

  • Currently 2.3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 2.3/5)

岩手郡雫石町長山東葛根田国有林176ホ TEL.019-656-6103
自炊専門宿で、冬季休業

コメント :投稿数 (4)

[cid:30004]このurl

滝ノ上温泉、2施設復活

 登山客や秘湯愛好家に親しまれる雫石町の滝ノ上温泉は今夏、10年ぶりに2施設で復活を果たした。

 度重なる自然災害や建物の老朽化で一時は全ての宿泊施設が休業していたが、2019年に「滝観荘(りゅうかんそう)」がゲストハウスとして再開し、対岸の「滝峡荘(りゅうきょうそう)」が地熱バイナリー発電所を併設する新たな形で生まれ変わった。

https://www.iwate-np.co.jp/article/2023/8/20/148338

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2023年08月21日)

[cid:26439]このurl

再開しました。

追記)
「ご宿泊は、当分の間、対岸の滝観荘でお願い致します」ということです
by ぞう

([3] 投稿者 よし さん : 2022年09月07日)

[cid:24576]このurl

新しい建物楽しみだけどこの雰囲気が大好きだったんだ

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2022年01月02日)

[cid:20406]このurl

 山小屋の風情が愛された滝峡(りゅうきょう)荘は4年前から休業したまま。滝峡荘の経営も担う岩岡さんは、来年以降の再建を計画し、源泉の井戸の余剰熱を使った小規模バイナリー発電事業も構想する。再生可能エネルギーを学べる環境学習の場とするほか、外国人客らの訪問も展望する。

([1] 投稿者 Anonymous さん : 2019年11月05日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 滝ノ上温泉と紅葉 from あつあつ東北温泉掲示板
ちょと遅くなってしまいましたが、土曜日に行ってきました。 お気に入りの滝峡荘は、おじさんさえいれば立ち寄り可能だと思いますが、 一応営業は「10時から...


» 滝ノ上温泉サイコー♪ from あつあつ東北温泉掲示板
月末、千葉から父母が来たので温泉へちょこちょこと行ってきました。 中でも喜ばれたのが滝ノ上温泉の滝峡荘。 本には10時〜とありましたが、9時半に着いち...


» 滝ノ上温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
ダンナが葛根田発電所の仕事をむかーししていて、 毎日のように通っていたせいか、わたしは行った事がありませんでした。 (ダンナには新鮮味がなくなっちゃっ...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など