投稿へ 戻る

悠湯の郷ゆさ(山形市・黒沢温泉)

/ 山形市の宿 / 山形県
  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 0/5 (0 votes cast)
山形県山形市黒沢319-2 TEL.023-688-4411

コメント :投稿数 (7)


 オープンしたばかりと聞き期待してゆきました。風呂は大変よかった。しかし心の気配り、配慮が料理、部屋、冷蔵庫、洗面、宿泊価格を検討する必要がある。クチコミでは世間から負けそう。老舗の旅館がバックありながら残念・一丁あがりでは、お客はリピーターにならない。期待しています。

(投稿者 はな さん : 2008年08月29日)

2008年5月2日、ウェルハートピア山形くろさわ(厚生年金)→「悠湯の郷 ゆさ」として営業開始致しました。

(投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2008年06月30日)

2007-12-25 ウェルハートピア山形くろさわ(厚生年金)→旅館古窯に約3億300万で売却決定。そのまま宿泊施設で営業する模様。

(投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2008年01月31日)

私も数回利用しましたが、事実ここの利用者はマナーが悪いです。
使わないのにタオルやカゴを置いて場所を占領するなんて
最低な人間のすることですよ。低脳で呆れてしまいます。
挙句の果てにはタオルを湯船に入れ風船を作って遊んでたりで
目を覆いたくなります。
洗い場が少ないのがとにかく嫌です。
上山の古窯に買収され、今年3月いっぱいで終わりですが
後行きたくもありません。

(投稿者 雪だるま さん : 2008年01月25日)

女の戦い、ご苦労様でございます。(一部のグループの仕業ですかねぇ)
男湯は、いたって平和でのんびりした雰囲気でございました。洗い場なんぞ、2つおきに座って(中2席)そこへ新しい人がやってくると、1組だけ隣り合わせになり(何故か私のところ)、一個ずれて1つおきにしようかどうしようかと、葛藤しながら頭を洗った次第でございます。贅沢な悩みでどうもすみましぇん。(でも本人は真剣に葛藤、人間なんて、そんなもんですねぇ)

(投稿者 ぞう さん : 2007年06月14日)

私が行った時は、洗い場が2つ空いてましたが、1つはMyお風呂セットが置いてあったので、完全に空いていた場所に椅子と洗い桶を持ってきて体を洗ってからお風呂に入りました。(その時に気付いたのですが、お風呂には誰一人入っている人はおらず、みんなMYお風呂セット持参で洗い場で体や頭を洗っておりました。)最初に内湯、そして露天で少しボーッとして、さて、髪でも洗おうかなと洗い場を見ると、私がいた場所はすでにMyお風呂セット持参のオバサンが使っていました。あとはMyお風呂セットが置かれている1つのみ。でもそこはサウナに入っている人が使っているのでしょう。どうもMyお風呂セットは場所取用のようです。露天から見ていた私を、隣で洗っていた人がチラチラと見ています。今お風呂に入ったら、取られるとでも思ったのでしょうか。結構な時間お風呂に入っていましたが、結局その間、湯船に入っていたのは私だけでした。結構込みそうな施設なので、施設側にはお風呂セット置き場の棚を設置してほしいと思います。

(投稿者 すずめ さん : 2007年06月13日)

H18.1月に利用しましたが、最悪の一言につきます。温泉の利用客のマナーの悪さにびっくりです。おそらく常連客なのだと思います。シャワーを占領したり、子供の鼻をかんだタオルをそのまま湯船の中で洗ったりと、いままで経験したことのない最低の客ばかりでした。使っていないシャワーで体を洗い始めると、わざわざ風呂からあがってきて「まだ、洗い終わってなかったのに。」等と嫌味を言ったり、他人が使っているにもかかわらず、シャワーの下のほうについている蛇口からお湯を出したりと、嫌がらせ以外のなにものでもありませんでした。もう二度といきません。周りにもこの事を言いふらしてます。他の人からもいい噂は聞きませんけどね。

(投稿者 れいこ さん : 2006年02月18日)


コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。 ※Help




トラックバック

現在トラックバックは受け付けておりません



(C) 東北の旅ログ