投稿へ 戻る

ルベール蔵王(蔵王温泉)

/ 蔵王温泉の宿 / 山形県
  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 0/5 (0 votes cast)
山形県山形市蔵王温泉878-5 TEL.023-694-9351

コメント :投稿数 (4)

岡本太郎の定宿としてNHK仙台の「みちたん」で紹介されたようですね。

http://www4.nhk.or.jp/P3926/

(投稿者 ぞう さん : 2016年07月29日)

2月9日〜11日の連休でルベール蔵王に宿泊しました。私もヒロセさんと同じくあややさんの投稿を見ていたので、嫌な気持ちで当日をむかえました。
しかし実際はフロントの対応良し。特に山頂線ロープウエーに乗るための裏技である大森ゲレンデまでの送迎を嫌な顔一つせずやってくれました。
客室は普通。連泊でしたが毎回布団の上げ下げはキッチリやってくれ、シーツや布団カバーは糊がきいて清潔感がありました。タオルも毎日交換してくれました。ただ、暖房の効きが今ひとつで少し寒かったので厚着をお進めします。
食事は良し。夕食一日目は和食で65点。懐石料理を意識して品数多すぎて光るものがなかったのが残念。二日目は洋食で90点。ホタテの雲丹クリームソースはとてもおいしかった。朝食は85点。朝食のほとんどが宿の手作りで業者の冷凍物は点心とフライ物くらいか。生野菜があればよかったかも。みそ汁のお味噌がおいしかった。夕食時子供が納豆を食べたいと言い出し、リクエストしたら快く出してくれた。朝食時もそのことを覚えてくれていて二日ともサービスで出してくれたのには感激。ちなみに私はミシュランの発表前から三ツ星のお店を4軒行っていて友人からは食通といわれています。
お風呂は洗い場の蛇口がいまいち。蔵王温泉ではある程度仕方ないかもしれないが、もう少し改善してほしい。私たちは近くの立ち寄り湯に行って温泉を満喫しました。
総括すると以前はあややさんの指摘通りひどかったのかもしれませんが、今は蛇口のお湯の出が悪いこと意外は合格です。特にサービスについては団体客をとらず個人の客を大切にしようとする姿勢が随所に見られよかったです。ますますの努力をお願いします。

(投稿者 やっちゃん さん : 2008年02月12日)

2008.2.1~2.3まで滞在しました。1月06日のあややさんの投稿を見て楽しみにしていた蔵王スキー旅行の夢を打ち砕かれ、暗い気持ちで出かけたのですが...
現実は全く逆でフロントの対応、食事、客室、寝具、全てよし!浴室は温泉場としてはあの程度は当然でしょう。ただし給湯が同時使用に耐えられないのは蛇口の数からすれば致し方ないかな~
なんといっても全従業員のやる気がありありと見て取れて気持ちよかったです。
 又行きたい気持ちです。 今後の健闘を祈ります。

あややさんは何様か知りませんが、あの投稿は悪意に満ちた誹謗中傷だと感じました。

投稿者 別府温泉  ヒロセより

(投稿者 Anonymous さん : 2008年02月05日)

2007~2008の年末年始ルベール蔵王に宿泊しました。始めにチェックイン。自分が客なのか疑うほどの対応。そして風呂、いつ洗ったか分からないほどの浴室。体を洗おうと思うと蛇口からお湯も出ない。風呂のタオルは毎日同じタオルを使えといわれ、薄汚れたバスタオル。夕飯は、時間も指定され、散々の冬休みでした。おい、ルベール蔵王、金返せ。

(投稿者 あやや さん : 2008年01月06日)


コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。 ※Help




トラックバック

現在トラックバックは受け付けておりません



(C) 東北の旅ログ