七代佐藤養助・総本店
/ 食べ歩き / 秋田県の観光秋田県湯沢市稲庭町字稲庭80 TEL.0183-43-2911
外観
地元グルメ、稲庭うどん。
— どんどん (@dondon_bass) August 16, 2018
佐藤養助本店。いつの間にか七代から八代目に。
そして東京に進出してた。
店は観光客が多いようで地元の人は少ない模様。 pic.twitter.com/qLAY5CTtXi
冷たい稲庭うどん
なんか、トピコ店(西武秋田店地下1階)も出来たようですね。
佐藤養助商店、中華そばも出します
稲庭うどん製造販売「佐藤養助商店」の旧本店(秋田県湯沢市稲庭町)をリニューアルしたレストラン「別館 養心庵」が14日オープンした。店内をバリアフリー化し、メニューに地元他社の商品を使った中華そばやカレーを加えるなど、連携による地域振興をコンセプトにしている。
稲庭うどんの製法、テレビで10回は見ました。それが、かなりの通になったかと思えばそうでもなく、1回でけ見た人と変わらないですけど~。
高級路線、佐藤養助の新店舗
稲庭うどん製造販売の佐藤養助商店(佐藤正明社長)の新店舗「正心庵(しょうしんあん)」が8日、秋田県湯沢市稲庭町の総本店向かいにオープンする。飲食店舗はこれまでレストラン型で展開してきたが、新店舗は食材や作りたてにこだわり、カウンター8席のみの高級路線を意識した。8代目を務める佐藤社長(49)が職人として製造を手掛けたうどんを味わえる。
新店舗は平屋建ての和建築で、店内からは日本庭園を眺められる造り。カウンター席では、料理人が揚げたての天ぷらや、ゆでたてのうどんを提供する。昼は季節の野菜天ぷらコース2千円(税別)、夜は3千円(同)からのコースを用意している。