投稿へ

• 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4/5)

仙台市太白区秋保町湯元上原27-2 TEL.022-397-3333
夜に篝火が焚かれる、広い庭園に造られた露天風呂が有名な宿

コメント :投稿数 (13)

[cid:26386]このurl

夕食、朝食など

([13] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月05日)

[cid:22903]このurl

緑水亭では水道管が損傷して館内が水浸しになったほか、レストランのガラス窓が割れるなどした。16日は約100人の宿泊客がおり、外のバス車内で一晩を過ごしてもらったという。

「けが人が出なかったのは良かったが、館内はめちゃくちゃ。東日本大震災のときよりひどい」と若おかみの高橋知子さんは話す。新型コロナ感染拡大に伴い休業した2020年春も水道管破損などで一部を改修した。再び改修が必要となる事態に「がっかりして言葉が出ない」。営業再開のめどは立たず、17日以降の予約客への連絡を急いだ。

([12] 投稿者 Anonymous さん : 2022年03月18日)

[cid:20543]このurl

元々、初代が石屋をやっていたそうで、そんなわけで石作りの色々になっているそうです。女将さんがテレビ番組にて‥。

([11] 投稿者 ぞう さん : 2020年01月25日)

[cid:20237]このurl

JTB、2018年度「サービス最優秀旅館・ホテル」を決定

▽篝火の湯緑水亭(宮城県・秋保温泉)

([10] 投稿者 Anonymous さん : 2019年06月17日)

[cid:16531]このurl

その昔宿泊したこともありますが(酔っててあまり覚えてない...)、普段は手が届かないところです。今回はS-styleの半額券があったので、行ってみました。内湯は二つとも露天と同じ緑褐色のお湯ですが、循環です。やはりここは露天が売りで、一緒だったオジサンたちも絶賛していました。湯船の中は緑褐色で、あまり匂いもないのですが、湯口から投入されるお湯は無色透明で強い鉄の匂いがします。
一人長湯をしていると、作業着姿のオジサンが降りて来て、湯船の脇を通って裏の築山に登っていきました。なんだろうと思っていたら、篝火の点火だったんですね。結構いい雰囲気でしたよ。

([9] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年11月01日)

[cid:15934]このurl

緑水亭(仙台市太白区)は11日から今月末まで、日帰り入浴を特別料金で受け入れる。大人700円、4歳から小学生300円。午前11時~午後6時(最終受け付け5時)。混雑の場合、入場制限あり。連絡先は022(397)3333

([8] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2011年04月11日)

[cid:15889]このurl

【震災関連・お風呂】
緑水亭(仙台市太白区)は、2、3、9、10の4日間、日帰り入浴(タオル、シャンプー持参)を無料で受け入れる。午前10時~午後5時(最終受け付け4時)。露天風呂の使用不可。混雑する場合、入場制限あり。連絡先は022(397)3333

([7] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2011年04月01日)

[cid:9695]このurl

先日友人と宿泊してきました。料理も美味しく頂き、露天風呂も景色もとても良く、満足していたのですが、なんとビックリ!布団を敷くのを忘れられてしまいました。次の日チェックアウトする際、何か一言あるのかと思いきや、全く無し。とても残念でした。フロントの方々の対応も、イマイチ。せっかく良い旅館なのだから、このような事は、二度とないようにしていただきたいです。

([6] 投稿者 食い倒れ娘 さん : 2007年12月10日)

[cid:8370]このurl

冬に行ってきました。名物の露天は、冷たく長い石段の上り下りはとてもつらく、もう冬は来るまいと思いました。夕飯は、味が濃いめで、一緒に行った父母にはあまり合わなかったようです。朝食は、ちょっと品数が少なく物足りない気がしました。

([5] 投稿者 クータン さん : 2007年10月26日)

[cid:1572]このurl

日帰り温泉に行きました。やはり坂が本当にきつかった。フロントは親切でした。脱衣所はこまめに掃除してました。お湯は、私には少し熱いかな。5分もつかっていると、のぼせてきました。でも、保温性が高く、いつまでも汗が出ていました。いいお湯でした。

([4] 投稿者 mikohan さん : 2006年11月24日)