投稿へ 戻る

静心山荘(高湯温泉)

/ 土湯・高湯・中ノ沢の宿 / 福島県
  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 4/5 (5 votes cast)
福島県福島市町庭坂字湯花沢1-15 TEL.024-591-1129

コメント :投稿数 (5)

静心山荘は、温泉、宿の雰囲気、そして、経営者のお人柄も素晴らしいと思います。
これを味わえなかったのは、非常にかわいそうな方だと思います。
残念・・・。

(投稿者 婿殿 さん : 2006年07月11日)

一昨日、福島競馬最終日に行こうと思って当日予約。
急な一人泊でこころよく受け入れてくれて感謝。

風呂はぬるめだけど、新鮮な掛け流しでゆっくり入っていられて、かえって体には成分がたくさん吸収できたかも。

奥さんが山奥を駈けずりまわって採ってくれる山菜は、まず東京では食べられない(もう終わり、との地筍が食べられたのはラッキー!)

近くの「あったか湯」に行く、と言ったら入浴券をいただき、翌日には「町まで行くついでだから」と、競馬場までわざわざ送ってくれた。

この旅館の接客が最低、というのなら、じっと家にいればよい。

(投稿者 福島競馬負け組 さん : 2006年07月10日)

静心山荘!良いところですね、私は好きです、温めの湯に浸かり、奥様の採って来た山菜料理をいただき、御主人と世間話をし、日頃の忙しさも忘れノンビリ出来る。
去年は妻を連れ、親孝行の真似事に義母を連れお世話になりました、今年も季節になったら又お邪魔するつもりです。
このブログにカキコされている様な御主人、奥様では私の知る限りでは無いと思います、汚い八畳間いいじゃありませんか!タオル位持って行けばいいじゃないですか、静心山荘の良さを知らずに帰られて残念でしたね。

(投稿者 湯めぐり名人 さん : 2006年02月15日)

私が訪問したときは、だんなさんが応対され、すばらしいお湯をいただき、帰る頃は、まだ高校生くらいと思われる息子さんが、きちんと頭を下げてくれました。その礼儀正しさに関心したものです。
このときに訪問した内容は掲示板にカキコした通りです。

行き違いがあったにせよ、残念なカキコで、ショックでした。

(投稿者 スーバイザー さん : 2006年01月31日)

私はよくこの温泉に行きますが、その限りではまったくこのブログの様な雰囲気は感じられませんが・・・・この方にとっては相当嫌に感じられたんですね。
本当に残念な思いをされたんですね。

でも一言言わせてください。
この宿のご夫婦は丁寧で暖かくてよいご夫婦だと思いますよ。この書込みをされた方が仰っている様な事をいうとは、全く想像できません。
仮に本当に言われたのだとしても、常識的に考えて、いきなりこのような事を言われるという事は、私はお客さん側にも何か問題があったのではないですか?

何処の何方か分かりませんけど、『田舎に』とおっしゃっているところを見ると関東の方でしょうか?
私が想像するに、お客さんは神様だ!的な対応をしたりしたんじゃないでしょうか?あまりに悪意を表に出しすぎですよ。

(投稿者 (?_?) さん : 2006年01月29日)


コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。 ※Help




トラックバック

» 高湯温泉「静心山荘」など from あつあつ東北温泉掲示板
9日の高湯温泉「静心山荘」は「安達屋」より少し登った目立たないところにあります。 敷地内に入ると営業しているかどうかわからない感じですが、玄関の引き戸を...
 (トラックバック時刻: 2007年03月09日 16:51)


» 行ってはならぬ 静心山荘 from 温泉あんな話こんな話
1発目は、ひどい話から。こんな経験初めてです。 福島県福島市 高湯温泉「静心山荘(せいしんさんそう)」。 --------------------...
 (トラックバック時刻: 2005年11月10日 09:41)


現在トラックバックは受け付けておりません



(C) 東北の旅ログ