東京たまご ごまたまご
/ 東京都の名物お土産東京都中央区銀座7丁目14-14
「東京たまご ごまたまご ごまプリン」ファミリーマート限定で4月26日新発売
東京土産でおなじみのたまご型のお菓子「ごまたまご」をカップで表現。ごまソース、濃厚なごまプリンの上には、カステラ生地、板チョコのような食感のミルク感のあるホワイトチョコ。4 層の食感の違いをお楽しみいただけます。
全国のファミリーマート約16,600 店で販売。
ごまたまご歩道橋
名古屋市内を歩いていると「ごまたまご歩道橋」が。なんじゃ、と思ったら、
ごまたまごとは、ごまを配合した飼料を鶏に与えることで、その栄養成分であるセサミンと普通のたまごの10倍のビタミンEを含んだ卵です。味もコクがあって美味しく、卵黄は鮮やかなオレンジ色をしています。と、言うこと。
歩道橋はネーミングライツだったのです。
ラムが濃厚!東京駅限定「チョコたまご 薫るラムレーズン」--ダークチョコで包んだ大人のおやつ
東京土産のひとつ「ごまたまご」でおなじみの銀座たまや。同店の東京駅限定「チョコたまご 薫るラムレーズン」をご紹介します。
ブラウンを基調としたスタイリッシュなパッケージ。パッと見なにかの模様のようですが、よく見ると“チョコたまご”のアルファベットになっています。洒落てる。
東京駅での「お土産・駅弁のおまとめお渡しサービス」の実施について
お土産や駅弁を、「ネットでエキナカ」で予約して、東京駅改札内の受け取りカウンターで受け取ることができるサービスです。前日の12:00(正午)までのご予約で、翌日お受け取りいただけます。
1 サービス概要
お土産や駅弁を、「ネットでエキナカ」で予約して、東京駅改札内の受け取りカウンターで受け取ることができるサービスです。前日の12:00(正午)までのご予約で、翌日お受け取りいただけます。
2 受取期間
2016年4月28日(木)~5月8日(日) ※商品の事前予約は受付中。
3 受取時間
8:00~20:00 ※4月28日(木)は9:00~20:00
4 受取場所
JR東京駅改札内1階京葉ストリート脇
5 商品
「東京ばな奈」や「ごまたまご」など東京駅の売れ筋人気商品を、約100商品ご用意
仙台空港には、ブラックチョコレートでコーティングの「伊達な玉子」が売っているそうですよ。仙台空港限定なんだとか。