投稿へ
他: ※Help

小原温泉・ホテルいづみや

/ e)白石・青根・鎌先・小原・宮城県南の宿 / 宮城県

• Currently 4.5/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4.5/5)

宮城県白石市小原字湯元9 TEL.0224-29-2221
全室が白石川の渓流に面す、夕食が創作和食の宿

コメント :投稿数 (6)

[cid:26744]このurl

部屋

夕食、朝食など

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月13日)

[cid:20960]このurl

(2020.05ごろの日帰り温泉の調べ)
600円、12:00~21:00
休み:不定休

([5] 投稿者 ぞう さん : 2020年08月05日)

[cid:20532]このurl

消費増税のせいか@600円になっていました。かつら屋がなくなって(取壊工事中)小原温泉はココと新湯だけになってしまい寂しい限りです。

([4] 投稿者 この辺の湯トラベラー さん : 2020年01月15日)

[cid:17028]このurl

女将さん(多分)は対応がとても丁寧な方でした。
初夏の露天は40℃程度の温め設定、白石川からカジカの声がきこえてきて、長湯にはなかなかいい感じです。
湯上りにラウンジで冷水飲んで、ソファでだらっとするのが好きです。脱衣所がもう少し換気がいいということなしですが。

([3] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2013年08月05日)

[cid:7463]このurl

バスツアーで2泊したのですけれど・・・ロビーや廊下は冷房がなく暑い4時頃着いたので早速温泉へ熱いなんと45℃露天風呂はやや低かったけど40℃とてもバスの長旅を癒せる状態ではなかった。夕食・・・いくらツアーの食事とはいえ冷めた煮魚やてんぷらにロットものの付け合せ、この程度なら俺にも出せる旅館の料理とは到底思えないものだった。部屋の掃除もいい加減だったし・・・もう2度と行く事はない!!!

([2] 投稿者 不満だらけ さん : 2007年08月15日)

[cid:1764]このurl

静かなたたずみの温泉街です、休日でも立寄り温泉出来ますし、そんなに混んでいません。
多少道が狭いですが、じっくりといずみやの温泉を堪能できます。
泉質の関係か分かりませんが、すべすべになります。
ロビーには湯上りの冷水もありますので、入り前に一杯と入浴後に一杯いかがでしょうか。
金額もそこそこ安いし、温泉旅館としては立寄り入浴時間も余裕ありますので、お勧めの温泉です。
これからはドライブやスキー帰りも十分対応できます。
近くには復刻かつらの湯もありますので、はしごも可能かと思います。

([1] 投稿者 コロ ワンワン さん : 2006年11月28日)